切った

昨晩はサッカーと酒に浸るというだめだめの夜やったんで当然のように寝坊。

昨日とほぼ同じ時刻に出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

Psカメムシの産卵は第三波が終わりかけ。残すはあと一波。

今日も午前はムシ世話だけで終わってしまう。

構内のコンビニに弁当を買いに行って遅めの昼飯。

昨日よりも花粉飛散量が増えとるようで、くしゃみ、鼻水、そしてあちこちかゆい。

午後はまず昨日からproK処理しとったサンプルのDNAの抽出。

続けてPCRのセット。

サーマルサイクラの予約表にちゃんと記入しとったのに他の人に使われてしまっとる。まあ空いとるのが他にあったんで問題なかったけど何のための予約表なんかわからんわ。

ゲル作りやらアセトンの分注やらのこまごま作業をしたあとムシ世話の続き。

完了後にPsカメムシの卵塊処理をこなす。

原稿読みを少ししてPCRが終わったところで電気泳動

続けてアセトン浸けのカメムシサンプルをぐりぐり潰してproK処理のセット。

泳動の結果を見てからゾウムシの世話をして退室。

夜は髪切りへ。

ヒゲもすっきりに剃ってもらって帰宅。

サッカー観戦疲れかやたらに眠い。