再開した

二度寝したらどっきりな時間のパターン。

9時前に出勤。ここまで遅いのは久しぶりやな。おかげで肩コリはだいぶましになっとるけど。

まずはムシ世話から。

昨日の解析の結果を考えるともうちょっとサンプル数が欲しいところやけどムシの方がちょっとヘタり気味。秋になってから新しいムシを採りに行った方が良いかな。論文書きとか他の仕事もせないかんし。

午前はムシ世話で終わり。

外に出て昼飯。

ついでにスーパーに行ってきぬさやを購入。

鼻がむずむず。喉がいがいが。

今日は間違いなく花粉が飛んどるな。

研究室に戻ってマスクを装着。

午後もまずはムシ世話の続き。

飽いてきたところで中断して原稿を読む。

最後まで一通り読み切ったけど、まあ何と言うか…

データはおもしろいんやけど解析が荒すぎ。英語でコメントするのはちょっとしんどいなあ。

原稿読んどる途中でふと思い立ったんで解析方法のお勉強を少し。

ムシ世話の残りを片付けてからPsカメムシの卵塊処理も済ませる。

お次はコナジラミの実験を再開、

ということでぐりぐり潰してproK処理のセット。

最後に文献読みを少し。

そして早めの退室。

あれこれ買い込んで帰宅。

自宅の掃除してからサッカー観戦。

予想通りのすんごい試合。最後に追いついちゃう韓国の気持ちの強さはすごい。

PK戦は運。W杯では負けたから今回は勝てたって感じか。

続けて豪州とウズベキスタンの前半も見たけど豪州が強すぎ。

決勝が楽しみ。