耐えた

寝起きから悲しくなるくらいに肩コリがひどい。

うだうだしたあと7時すぎに出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

先週あたりからMpカメムシがちょっと不調な感じ。死亡率が明らかに高い。なんで?

こつこつと進めて10時前になったところで一旦中断。

移動して研究室セミナ。

長過ぎ。それでいてわかりにくい。

まあ徹夜で準備されたセミナなんてこんなもんにしかならんけどね。

肩コリもますますひどくなってきて途中退室したい気分やったけどなんとか耐えた。

どっぷりに疲れはてて終了。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後もムシ世話から。

8割がた終えたところで飽いてしまったんで、応動昆の日程確定と航空券の予約・購入。

ムシ世話を再開する気が起こらんかったんで、夜にやる予定やったPsカメムシの体サイズ測定を始める。

本日のノルマの3分の1を済ませたところでデータの入力とお試し解析。ちょっとイヤな感じの結果。

ムシ世話を再開して終わらせたあと、Psカメムシの卵塊処理。

コーヒー飲みつつだらだらと原稿に目を通しつつ一息。

夜は体サイズ測定の続き。

今日はがっつりな数を測る。

肩のこる作業。目がしょぼしょぼする作業。腰も痛くなる作業。

挫けそうな気持ちをなんとか抑えてノルマを完了。

パソコンへの入力を済ませたところで今日は終わり。

肩コリ痛に耐えつつ退室・帰宅。