眺めた

一昨日、昨日と遅起きしてしまったからか布団から出るのがいつも以上につらい。

7時に出勤。

研究室に到着後、メール書きしてからいつものムシ世話を開始。

飽いてきたところで中断して、昨晩proK処理をしておいたサンプルのDNA抽出。

そしてまたムシ世話。

昼前までやってから外に出る。

郵便局に行って進化学会の年会費の振り込み。

お次はスーパーに行ってゾウムシのエサ用のリンゴを購入。

研究室に戻ってコンビニおにぎりで昼飯。

午後もまずはムシ世話から。

小一時間ほど進めたあとPCRのセット。

13時半から修論発表の練習を聴く。

まだまだですな。もう一回やっといた方が良いと思うけど。

終わってからまたPCRのセット。

そしてムシ世話の残りを済ませる。

Psカメムシの卵塊処理をしてからゾウムシの世話。リンゴを切ったらめっちゃうまそうやったんで半分は自分で食った。

応動昆のプログラムが来とったんでざっと眺める。

いろいろおもしろそうやけど今回はあんまり発表を聴く時間はとれんのだな。

夜は某原稿読みとコメントの英作文。

途中で電気泳動をはさんで作文完成後に見直しして送信。

これでようやく明日から自分の論文書きの準備を進められるかな。

最後にまたまたPCRのセット。

がっつりな数を気合いでこなす。

どっぷり疲れて退室。

眠気を堪えつつ帰宅。