祝った

早起きするも意図的に二度寝して7時まで。

昨晩のはなたれ状態は明らかに花粉ではなくて風邪なんで回復につとめる。

しかしだるさが抜けきらずで8時に出勤。

コンビニで昼飯を購入。

ムシ世話と洗いもんをだらだらとこなしてからセミナ発表の脳内シミュレーション。図版の改訂。

お昼前までに半分ほど済ませて外に出てきぬさやの買い足し。

薬局に寄ってはな水止めの薬も購入。

研究室に戻って昼飯食って、はな水薬を投入。

その後も脳内シミュレーション。

図版を印刷してしまってからムシ世話。今日中にこなしておかないかん分を済ませて東京へ向けて出発。

今日は研究者仲間のAJ氏の結婚式二次会があるんで。

その前に新宿に行ってあれこれ店を物色。しかしめぼしいもんは見つからず。

AJ氏への贈り物だけ買って東京に戻る。

またはながたれてきたんでコンビニおにぎり食ってから再投薬。

まだ時間があったんで駅構内のベンチに座ってセミナのレジメを見直す。

時間になったところで新橋に移動して二次会開始。

久しぶりに会う方や前からお話してみたかった方などいろいろ居はってめっちゃ楽しい時間を過ごす。

いわゆる結婚式の二次会とはちょっと違って単なる大人数居酒屋飲み会な感じなところがAJ氏っぽくて良かった。おめでとう、おしあわせに。

途中で抜けさせてもらって22時半過ぎに研究室に戻る。そしてセミナレジメの見直し。

明日の朝にもう一回見直したほうがええか、ということで印刷はせずに帰宅。

けっこうよれよれだが風邪の方はなんとか持ちこたえてくれて良かった。