調べた

たっぷり寝させてもらったけどその割には肩に重みが…

7時に出勤。

研究室に到着後まずはコロニーPCRのセット。

続けていつものムシ世話。

途中でふと思い立って某細菌についてあれこれ調べ始める。

で、メール書き。

ムシ世話を再開してPCRが終わったところで電気泳動制限酵素処理。

ゲル作りまでやって午前は終わり。

コンビニちゃんぽんで昼飯。

午後はまずムシ世話の残りを片付けてしまう。

泳動の結果を見たあと今日もコナジラミをぐりぐりと潰してproK処理。

来週のセミナ発表の脳内シミュレーションを少しこなしたあと再び電気泳動

そしてまたシミュレーション。

泳動の結果を見て大腸菌の培養をセット。

肩腰がきびしくなってきたんでふらふらと歩きつつ一息。

お次はDNAの抽出。

今日もがっつりな数なんで時間かかる。

夜はセミナ発表のシミュレーションの続き。

図版とレジメの改訂も少し。

あとは前日にシミュレーションを一回やればええやろ。

といったところで退室。

焼酎と洗濯洗剤を買って帰宅。

ごろごろと過ごしつつ肩腰を休めて終わり。