書き上げた

あいかわらずの7時出勤。

はなたれで風邪の予感。

今日はまずデスクワークを少し。

自分のではない某論文原稿に目を通す。

そのあとムシ世話と洗いもん。

終わってから自分の論文原稿書き。

山場は越えたとはいえすらすらとは行かずじわじわと。

きりのいいところで止めて売店にパンを買いに行き昼飯。

その後も論文をじわじわと書き進める。

1年以上休んどった業者の人が突然現れる。

姿を見せるだけで笑いをとってしまうあのキャラはいったい何?

14時から解剖祭り2009。

今日は2セットで100匹ちょっとをさばく。

16時過ぎに終わってそのまま夕方のムシ世話に突入。

あいかわらず鼻水止まらずで頭も熱っぽくなってきたんで風邪薬を投入。

ムシ世話終わったあとはまた論文書き。

なんとか一通り書き上げた。

安心するには早すぎるのだがえらい開放感に浸ってしまった。

明日にもう一回見直して共著者の方々に送ろか。

シークエンスデータの登録作業をちょっとやったところで疲れきって終了。

薬があんまり効いとらんくてやばそうやなあ、と思いつつきぬさや買って帰宅。

ここのところ論文書き中心の生活であんまり水を触ることなかったのに指先がひび割れやがった。