追加した

朝からだらりと過ごして9時前に出勤。

昨晩も冷えたけど、この時間になるともう寒さは厳しくない。

極めて天気がよい。

研究室に到着後、まずはムシ世話を少しこなす。

お次はシークエンサのセット。土曜なんで空いとるやろうと思って予約しとらんかったのだが別の研究室の人が昼間に2時間入れとった。しゃあないんで、その前後で二回に分けてやることに。

ムシ世話の残りと洗いもんを済ませたあと、終わった2ラン分のシークエンスデータのまとめ。

午前の残りは共著論文原稿のチェック、コメント書き。

朝が遅かったんであっという間に午前は終了。

UDさん連れて昼飯に出る。

陽が当たっとるところは若干の春っぽさを感じた。

研究室に戻って午後の分のムシ世話を開始。

途中で残りのサンプルをシークエンサに載せてスタート。

そしてムシ世話の残り。

夕方からはまた論文原稿のチェックとコメント書きをして、キリのいいところでジョギングに出る。

日が落ちたあとは気温もしっかり下がってきとって寒かった。

研究室に戻ってシークエンスデータのまとめ。

どうにも変なサンプルが一つあったんで大腸菌の培養を追加して終わり。

帰宅。