送った

ちょっと早起きできて6時半出勤。

風邪気味体調は悪化せずにすんだ。よかった。

今日から実験再開ということでムシ世話してからPCRをセット。

そして論文原稿の見直しを開始。2時間ほどかけて目についた穴をふさいでいく。

完了後共著者のみなさんに送信。

ふー、と一息。

電気泳動をしてから売店に弁当を買いに行って昼飯。

足もとがえらい冷える。

ストーブであっためてもタバコ吸いに出るとすぐに冷える。

午後はライゲーションから。ひさしぶり。

待ち時間にMpカメムシのエサ替え。

さらにクローニングを進めていって待ち時間にいつものムシ世話。

17時半すぎにすべて完了して、その後はClカメムシ抗生物質処理。今日はここの待ち時間で洗いもん。

夜はシークエンスの登録作業。

睡魔、空腹、原稿が手元から離れた安堵感が相まってちんたらと進める。

最後に卒論指導のための文献調査を小一時間ほどやって終わり。

きぬさや買って帰宅。

お気に入りのシャツの袖がほころびてもうた。