観た

というわけで変な時間に起きてしまい、朝飯、風呂。

頭がいまいち目覚めきっとらん感じやし肩はごりごりなのだがとりあえず出勤。

研究所に入るとまたカブトムシ発見。今日のはかなりでかい♂。

去年は明るくなってから見つけたやつはみんなカラスにつつかれた後やったが、今年はなぜか明るくなってからも生きとるやつをよく見る。今年のカブトムシはまずいということか?

とりあえずムシ世話開始。飽いてきたところでシークエンスデータのまとめ。

ムシ世話と洗いもんを終わらせてから、査読原稿をじっくり読み直し。じっくり。

きりのいいところでいったん中断してジョギングに出る。

暑すぎで2周目にへこたれそうになったがなんとか3周完走。

汗ひいてから昼飯へ。

田んぼの間の道を原チャリで激走。気持ちいい。

研究室に戻って一息。天気予報見たら夕方から雨になっとる。しまった。

午後はまずサンプルの整理と明日の実験の準備。

猛烈な眠気きたんでデスクワークはあきらめてCjカメムシの解剖。顕微鏡下で見るとClカメムシよりもちょっと小さめな感じで解剖しにくい。3匹で終わらせるつもりやったがうまくできずで5匹目まで。4、5匹目は納得できるかたちで解剖できた。顕微鏡観察用に固定。

昨晩の変な睡眠のせいかか眠気がやたらひどいし、肩コリもやばい。

小一時間ほどだらだらとすごしてから査読作業を少し。

データ送れ、との指令が来たんでまとめる作業と送信。

夕方のムシ世話を終わらせて一服しに外に出たら黒ーい雲が広がってきとってやばそう。

野球に間に合うように帰るつもりやったがさらに早めて退室。

建物出たところでもうぽつってきた。

帰宅して部屋の掃除を少し。

あとは五輪の観戦。

まずはレスリング。そのあと卓球。

卓球男子の準決勝が熱かった。負けはしたがあの粘りは驚異的としか表現のしようがない。なんとか銅メダルは取ってもらいたい。

そして野球。

最後はもうちょっとこう・・・うーむ・・・。

明日は何人丸刈りになるのか。

終了直後にチャンネル変えたら陸上の男子100mがえらいことになっとった。

彼は人間か?