発覚した

また寝坊リズムに入ってきた。7時ちょい過ぎに出勤

いろいろ間に合いそうにないなあ、と不安になりながらPCRのセット。

ムシ世話少ししてからDNAの抽出と昨日のシークエンスデータのまとめを少し。

ムシ世話と洗いもんを済ませてから構内のATMにお金をおろしに行く。

めっちゃ久しぶりに通帳記入したらすげえ時間かかった。後ろで待っとった人すんません。

電気泳動してから外に出てきぬさやの買い足しと昼飯。

帰りに牛乳とタバコを買いにコンビニ寄ったら新聞を立ち読みするオバちゃんを発見。

めずらしいな、と思いしばらく観察。

読み終えた新聞は奇麗にたたんで元に戻しとる。そして別の新聞を取り出す。

全紙を読む気か??

最後まで見届けたいところだがとうぜんそんな時間ないんで研究室に戻る。

午後はライゲーションから。

待ち時間にシークエンスデータまとめの続き。猛烈な眠気がやってきて、気がついたら数分気を失っとる、というのが3度続いたんで諦めて手を止めてコーヒー。

データまとめを終わらせたあとはPjカメムシの解剖続き。途中でクローニング作業も。

カメムシ解剖は昨日届いた30匹をすべてさばき終わった。目、肩、腰にダメージを感じながらproK処理のセット。

夕方のムシ世話をこなしてからセミナに向けてのデータ解析。

肩コリ限界にて投薬。

シークエンスし忘れとるサンプルが5つもあることが発覚。クローニングせないかんやつはもう間に合わねえ。そうでないやつはむりやり明日にねじ込むか、ということでまたTKさんに予約の時間をずらしてもらうようにお願いしてPCRのセット。

あいかわらずシークエンサがえらい混んどる。

本日2度目のDNA抽出をしたあと、朝の分もあわせるとどっさりなサンプル数なのだが気合いでPCRのセット。

肩へのダメージもがっつり。首の可動範囲が小さくなっとる気がする。

よれよれ帰宅。

空腹だがコンビに行く気力なし。