替えた

やや寝坊改善で6時半には出勤。

ちょっとムシ世話してからプラスミドの抽出、シークエンス反応のセット。

昨日に引き続き肩コリがやばい。

いつものムシ世話と洗いもんを済ませてから、大量Mpカメムシのエサ替え。

終わらせきらんままに10時になってしまったんで研究室セミナ。

今日も長かった。発表者はもうちょっとプレゼンの脳内シミュレーションをしてくるべきだ。

外に昼飯を食いに行く時間がないんで売店にダッシュ。時間遅かったにしてはけっこう残っとって助かった。

研究室に戻って昼飯。今日も肩コリ投薬。

食い終わったあとエタ沈開始。

待ち時間にMpカメムシのエサ替えを終わらせてあとは書類書きをじわじわ進める。

エタ沈終わったところでシークエンスの開始。

また書類書きを少し進めてから夕方のムシ世話とカメムシの解剖を2匹。

Mpカメムシが大量発生しとってなんとかならんのか、というメールがボスFのところに来たらしい。まあこの時期はありがちな話。もう1、2週間したらいなくなるんで我慢してください。

夜はまず終わった分のシークエンスデータのまとめ。

昼間は天気がよかったのだが夜になって雨降ってきて足が冷える。足元ストーブつけてみたり。

あとはひたすらに書類書きで一通り完了。しかしまだ荒いんで明日と明後日で改訂してから出そか。

最後にDNA抽出して、さらにシークエンスデータまとめて、プライマの注文をして退室。

今晩も遠方のスーパーまで車を走らせてきぬさや買いに行く。よれよれ肩コリ状態でこの距離走るのはしんどいわ。

ああ頭もいてえ。。。