完了した

寝坊。昨晩遅くまでだらだら過ごしてもうたからな。

テレビでローカル天気予報見たら、一日中曇り、とのことやったんでヘルメット持って外出たら降っとるし。

車で出勤。

結局一日中降ったりやんだりやった。

とりあえずPCRのセット。その後メール書きしてムシ世話を始める。

なんとなくやる気あがってこずで途中でぼーっとしたり、うろうろしたり。

9時半には洗いもんまで完了。

査読原稿読みの続き。一回目に読んだ時にまったく意図がわからんかった文章の一部が理解できた。でも一部はやっぱりわからん。

けっこう没頭してしまい、PCRかけとることをすっかり忘れとった。もう昼近いし午後からでええか、ということで昼飯食いに外に出る。

雨ぽつっとんのにカブリオレをオープンにして走っとる変な人を見かける。

戻ってすぐに電気泳動、ライゲーションのセット。

そしてまた査読原稿読み。関連文献を一つダウンロードしてざっと目を通したり。

クローニング進めつつも合間で原稿読んでいき、夕方までには読み終わってコメントすべき内容もだいたいかたまった。少し間を空けてもう一回読んだらレポート書いてしまうか。

クローニングも完了。

夕方のムシ世話して、明日の実験準備。

明日は午前に特別セミナがあったか。すっかり忘れとった。まあなんとかなるやろ。

夜は進化学会のスライド作りをだらだらと進める。

途中で参加者名簿眺めてモチベーション上げてみたり。

で、21時すぎにはざっと一通り完了。あとは脳内シミュレーションしつつ微修正していけばええやろ。

ほどよくやる気もなくなってきたんで終了。

今日は構内で警備員さんしか見んかったな。

ビール買って帰宅。ひさしぶりにクーラつける必要のない気温。もう8月も半分終わったし、ちゃくちゃくと秋に向かって進んどるということか。

明日からは昆虫学会の方も考え始めんと。9月はほんまにいろいろありすぎていまだに見通しがたたん。