発覚した

目覚め悪いけどがんばって5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはPCRのセットとゲル作り。

たて続けにPCRのセットをもういっちょ。

お次は細菌の培養のセット。

 

コーヒー飲みつつ一休みしたり、試薬を注文したり。

 

実験室でサンプルの整理をして、PCRが終わったところで電気泳動

結果を見てすかさず次のPCRをセット。

 

メール書きをはさんだあと、次の電気泳動

結果を見てデータシートをまとめる。

 

外に出て、構内を歩いてカメムシ探しするも見つからず。

けっこうあっつい。

 

また電気泳動

学生が来たのであれこれ教える。

その過程で大きなミスをしとることが発覚。

まあでも結果オーライではあるけど。

 

退室。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

遅めの昼飯を食べたら一気に睡魔がやってきて、うとうと。

目覚めたあともごろごろ。

 

風呂、ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。