押した

目覚ましで起きたけどちょっと早すぎたんでうだうだと時間を潰す。

荷物をまとめて5時半すぎに宿を出発。

 

風が強い。

 

コンビニであれこれ買い込んで6時発のバスに乗る。

車内ではパン食いつつ進撃の巨人の最新巻を読む。

 

2時間弱で羽田に空港に到着。

時間があるんで本屋を物色したり、ラウンジでうだうだしたり。

 

で、9時すぎの便に乗る。

機内では爆睡。

 

福岡に到着後、地下鉄に乗っていったん帰宅。

コンビニの焼きソバで昼飯。

 

午後から出勤の予定やったけどすんごい睡魔来ちゃったんで昼寝することに。

小一時間ほど寝たあと14時すぎに出発。

 

まずは郵便局に行って割れかけのカードを更新する手続きで書類を書いたりハンコを押したり。思えばこのカードは20年以上使っとるのですな。お疲れ様。

 

そして出勤。

まずは出張の報告書を作成して事務に提出。そのあとこまごま事務作業とか、飼育の指南とか。

 

最後に生協の本屋に行ったけど教科書を買う新入生でいっぱいなんで、そそくさと帰ることに。

 

帰宅後にまた事務メール書き。

 

夜は野球観戦を楽しむ。

 

風呂入ってストレッチして終わり。