かぶれた

6時半に始動でコンビニおにぎりで朝飯。

まだ腰にちょっとイヤな痛み。

 

準備して7時半に出発。

 

まずはおとといにトラップを仕掛けたところへ。

しかし数匹しか集まっとらん。うーむ、なんでや。

まあ、目標数にはぎりぎり届いとる感じなんでええけど。

 

場所を変えてもう一方のカメムシ探し。

ここでは学生の活躍で目標数をクリア。

 

ちょっと早めやったけどこれで撤収。

荷物をまとめて空港方面に移動。

 

ガソリンを入れてレンタカーの返却。

そして空港へ。

 

1.5時間ほどうだうだと過ごして搭乗。

那覇へ。機内では爆睡。

 

遅れ気味で到着。

降下中に腹も下ってきたんでトイレに走る。

そうこうしとるうちに次の便の時間。

 

搭乗して福岡へ。

機内ではうとうとしたり、ぼーっとしたり。福岡上空は悪天候でえらい機体が揺れてびびる。

 

到着後、荷物を受け取って地下鉄で西区へ移動。

学生と別れていったん帰宅。

いらん荷物を置いてすぐに出勤。

 

研究室に到着後まずは事務室に行ってあれこれ提出。

そのあと採ってきたムシを飼育容器に移す。

 

こまごま事務仕事のメール書きと明日の実験の準備をして退室。

 

外は雨が激しい。

 

スーパーに寄って帰宅。

風呂。久しぶりに手がかぶれてもうた。なんの植物かな?

洗濯して終わり。