流した

寝起き悪しで7時すぎに出勤。

体だるい。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

続けていつものムシ世話を開始。

いつものごとくPsカメムシの卵塊処理も同時進行でこなして途中でカメムシに細菌を与える作業も。

この作業もあと1~2週間続ければ一段落になるんで5月下旬にもさささっと採集に出てみようかなと考えたり。

行くんやったら鹿児島の本土部分か南大東島か。

とか考えとるうちに午前は終わり。

構内コンビニに昼飯を調達に行ってオニギリで昼飯。

午後はムシ世話の続きから。

卵塊処理も終わらせてしまって早くも肩がごりごり。

ストレッチを挟んだあとリアルタイムPCRのセット。本日から本実験に入ることに。

お次はメール書き。

連休も終わっていよいよムシ達も本格的に出てくるんで採集依頼の文章を書いてメーリングリストに流す。

茨城県の地図を貸しとった秘書さんがお礼にということでオニギリくれたんでまた食う。

続けて失われたデータを取り戻すべくシークエンス反応のセット。

採集依頼に対してさっそくお返事いただいたんでまたメール書き。

そのあと少し時間が余ったんで構内お散歩を20分ほど。

研究室に戻ってリアルタイムPCRのデータまとめ。

たて続けにエタ沈を開始。

待ち時間はだらだらと過ごす。

エタ沈完了後にシークエンスをスタートさせて本日はここまで。早めの退室。

で、帰宅してすぐにジョギングに出る。

今日は天気良かったけどけっこう涼しい。

小一時間ほど走り込んで終了。

納豆を切らしてもうたんでコンビニに買いに出たけどなぜか本命を買い忘れてもうてハイボールとビールだけ買って帰宅。あほですな。

広告を非表示にする