観た

なんとかがんばって早起き。

6時に原チャリ出勤。

研究室に到着後まずはムシ世話を開始。

飽いてきたところで昨晩proK処理しておいたイモゾウサンプルのDNA抽出。

終わったあと、構内コンビニにオレンジジュースを買いに行って一息。

雨はふっとらんけど湿度高めでじめじめ感。

ムシ世話の残りを片付けてエクソサップ処理のセットをして午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずPsカメムシの解剖、細菌を培地にまく作業、そしてproK処理。

今日はアタリが一匹おった感じ。

シークエンス反応のセットをしてからPsカメムシの卵塊処理。

その後はシークエンス反応が終わるまでぐだぐだと過ごす。

ネットであれこれ調べたり。

エタ沈を始めて待ち時間にイモゾウサンプルのPCRをセット。

エタ沈終わったけどシークエンサが明日の朝まで使えんのでサンプルは保存。

来月に行く予定の採集について航空便など調べて、PCRが終わったところでサンプルを回収して終わり。

サッカー観戦のために早めに退室。

スーパーで納豆とビールときぬさやを買って帰宅。

で、観戦。

先週の試合よりかは観れた。でもやっぱり点とってくれんと。

まあ相手のレベルも高かったけど。

雑誌など読みつつごろごろ過ごして終わり。