浸けた

寝苦しくて早朝に目覚める。

二度寝しようとしたけど寝付けず。

6時すぎに出勤。

肩の調子はちょっと良くなっとる気がする。

研究室に到着後まずはメール書き。

そのあとプラスミドの抽出。

たて続けにシークエンス反応のセット。

例によって蒸し風呂状態なんで汗かきつつ。

お次はいつものムシの世話。

さっくりと済ませたあと、カメムシの解剖を少しだけ。

細菌を培地にまいて、proK処理して。

午前の残りはデータの入力作業。

とりあえず現段階で入力できるところはすべて打ち込んだった。

コンビニ焼きそばで昼飯。

外に出ると昨日よりもさらにむんわり感が増しとる感じ。

午後はエタ沈からスタート。

待ち時間には読書したり、うとうとしたり、腹が下ってきて便所に走ったり。

エタ沈終わったところでシークエンスをスタート。

続けざまにDNAの抽出。

さらに続けてPCRのセット。

飲むヨーグルトを飲みつつ一息入れる。

読書を再開したけど、どうにも眠くてダメ。

Mgカメムシの世話をやってしまうことに。

終わった分のシークエンスのデータまとめをしてから電気泳動

サンプルの整理しながら時間を潰して、泳動の結果を見てからエクソサップ処理。

昨日出てきたハチさん達を同定していただくべく液に浸ける。

シークエンス反応のセット。

ついでにPCRも。

ええ感じに疲れ果てたんで今日はここまで。

自宅の消耗品を買ってから帰宅。

夜もめっちゃ暑い。

しばらく使っとらんかったカバンをふと見たら点々とカビが…

雑巾で拭き取ってベランダに干して終わり。