入った

4時すぎに目覚めてしまったけど、ぐだぐだだらだらと過ごしたのち6時に出勤。

天気予報がしくじったようで雨降りそうな曇りなんで車で。

研究室に到着後まずはシークエンスのセット。

お次は昨日PCRしといたサンプルの電気泳動

そしていつものムシ世話を開始。

外は雨が降り始めとる。

途中でシークエンスの結果見たらええ感じ。

さらに泳動の結果見たらこちらもええ感じ。

ムシ世話に飽いてきたところで電気泳動のセットして、コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずカメムシの解剖から。

カメムシのニオイ汁が指先の傷口に入ってしまうとめっちゃくちゃ痛いのですよ…

昨日同様、細菌を培地にまいて、proK処理のセット。

与那国のPsカメムシは実はアタリが多いのかも。

研究室でガラスの割れる音が聞こえてくると、それはたいてい誰かがフラスコやビーカを落とした音なわけやけど、今日はまさかの弁当箱でしたわ。

続けてPsカメムシの卵塊処理。

さらに続けて明日のシークエンスのためにエクソサップ処理のセット。

一息入れてからPsカメムシの方のDNA抽出。

こりこりと動いとると肩がごりごりしてくる。

右の方を向くと首が痛い。

イモゾウをぐりぐり潰してproK処理のセット。

最後にめんどくさい書類書きを少しこなして退室。

無意味に早起きしてもうたからか、えっらい眠くてよれよれ帰宅。

肩コリつら〜い。