並べた

早めに起きれたけど体が動かず。

6時半すぎに出勤。

だるい。

研究室に到着後まずはシークエンスをスタート。

そのあとコロニーPCRのセット。

そしていつものムシの世話。

どうにも体調がいまいちなんで、椅子を並べて30分ほど横になってみたらちょっとスッキリ。

終わった分のシークエンスのデータまとめ。

依頼されとった分が終わったんで結果の報告メール書き。

先日にPCRしといたサンプルのエクソサップ処理をしてからゲル作りとか明日の作業の準備とか。

ここで午前は終わりで外に出て昼飯。

帰りにスーパーに寄ってキュウリを入手。

午後はまず電気泳動制限酵素処理。

たて続けにシークエンス反応のセット。

シークエンスがすべて終わったんでデータまとめ。

なんとも期待はずれな結果でイヤになっちゃう。

また電気泳動して待ち時間を使ってエタ沈もこなす。

エタ沈終わったサンプルは明日まで保存しておく。

泳動の結果見てから大腸菌の培養。

ここでジョギングの予定やったけど、どうにも体調がすぐれんので明日に延期することに。

Mgカメムシのエサ替えをしてから、羽化しとった二匹を解剖。

ふむう、な体の中身。

とりあえずproK処理と細菌を培地にまく作業。

これはけっこう厄介なのかも。

帰宅して今日も自宅の片付けを少しこなして終わり。