予約した

目覚めたのは早めやったけどなかなか起き上がれず。

朝からすんごい肩コリ。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは細菌の培養を開始。

続けていつものムシ世話と洗いもん。

Clカメムシが気になったんで少し様子を見ていたら知らぬ間に手に登ってきとって血吸われた。

かゆい。

シークエンス反応のセットをしたあと構内のATMにお金をおろしに行く。

今日も夏真っ盛りな気候でええ感じ。

午後のムシ世話を少し進めておいてからコンビニおにぎりで昼飯。

最近某コンビニSで売られている唐揚げ入りのやつがうまい。

昼飯後はまず9月に執り行う採集の飛行機とレンタカの予約・購入。

飛行機はスーパー先得なるサービスを利用して石垣島まで往復4万400円。すばらしい安さ。

お次はエタ沈

待ち時間を使ってムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

エタ沈が終わったところでシークエンスを開始。

ムシ世話を終わらせたところで一息。肩コリがつら〜い。

終わった分のシークエンスのデータまとめをしてから明後日のプレゼン準備。

今日中に終わらせる予定やったのに終わらせられず。

さらにシークエンスデータのまとめをしてから、朝から殖やしとった細菌を凍らせる作業とproK処理。

くったりに疲れてしまって退室。

今日は帰宅後に料理っぽいことするつもりやったけど体力残ってなくて断念。