完了した

う〜む肩コリますますひどい、な朝。

7時前に出勤。

起きたときは霧が濃かったけどこの時間はもう晴れとる。良い天気。

研究室に到着後まずは昨日PCRしたサンプルをシークエンスすべくエキソサップ反応のセット。

続けて朝の分のムシ世話、洗いもん。

途中でシークエンス反応のセットも。

肩コリがひどすぎでどんどん気持ちが萎えていく。

お次は昨晩採ったカメムシの解剖。

今日も飼育部屋は工事が入るようなんで実験室の共用顕微鏡でやることに。

慣れない顕微鏡を使うとさらに肩こるんやけど…

proK処理までセットしたあとデータの復旧作業を再開。

長らく苦しんだがようやく完了。やれやれ。

外はすんごい良い天気で気温高め。

ちょうどシークエンス反応も終わったんでエタ沈を開始。

待ち時間はコンビニざるうどんで昼飯したり、セミナの準備を進めたり。

エタ沈が終わったところでシークエンスを開始。

続けてDNAの抽出。

シークエンスの途中結果を見ると、どうやらいらんもんは増えてなさそう。よしよし。

午後の分のムシ世話を進めてシークエンスが全部終わったところでデータのまとめ。

なるほどそんな感じか、という結果。

ムシ世話の残りを済ませてから今日も構内灯火採集に出る。

今晩もたくさん集まっとって手がクサくなった。

研究室に戻って採ったカメムシを飼育容器に移してから早めに退室。

きぬさや偵察してから帰宅して風呂掃除とか。