仕上げた

今朝も気温低い。昼前あたりから雨もぱらつきだしてさらに下がる。

朝起きれずでやや遅めの出勤。

ムシ世話を済ました後、KCくんが顕微鏡観察するというので、使い方を確認すべくついて行く。前回自分が間違っとった点を確認。たぶん次は大丈夫やろ。来週に再チャレンジやな。

あまった時間で和文誌の原稿書きを少し進めて昼飯。

午後はプラスミドの抽出とシークエンス反応のPCRをセット。

昨日の夜、となりの建物の窓が割られてパソコンが4台盗難されたらしい。

・そんなもん盗ってもあんまり金にならんのに

・しかし盗られた方はかなりイタい(バックアップとってなかったら致命的か)

・ひょっとして産業スパイちゃうか?(だとしたらうちは安心。産業になるようなことやっとらんし)

・いちおう施錠をしっかりやりますか

といったあたりをボスFと話す。

ついでに吸血性昆虫について議論、というか雑談。

あいかわらず鳥獣につく変てこなムシを集めとられるようで。

吸血性の双翅類はたっぷりサンプル集めてがっつりシークエンスしたらそれだけでも面白い結果が得られそう。

Clカメムシの方もはよ論文書いてしまって次の展開を考えねばやな。

夕方のムシ世話を済ませてシークエンスをスタート。

Dsc01018休憩がてらカブトムシの世話を少し。

こんなに大きくなっちまって。。。

確かにこいつら、よー食うわ。

そしてウンチもようけ出す。

夜は行動学会のポスタを仕上げてしまう。あとは印刷のみ。

和文誌原稿をさらに少し進めて終了。

パリーグも面白なってきたなぁ。今日もええ試合やったみたいやけど明後日はもっとすごいかも。

広告を非表示にする