選別した

どうにも目覚めが悪い。なんでや。

ということで7時前に出勤。肩コリもひどいわ。

まずはプラスミドの精製。

シークエンサを予約し忘れとったんでシークエンスは明日に。

お次はいつもの朝のムシ世話と洗いもん。

一息入れてから論文原稿のチェック。

そして午前の残りはポスタの見直し、なのだが集中力を下げるものが頭の中に入ってきちゃってぜんぜんだめ。

きぬさやを買いにスーパーへ。

良質なのと悪質なのが混ざっとったんで2分ほどかけて選別。邪魔ですんません。

ついでに昼飯を食って研究室に戻る。

午後はまず昼の分のムシ世話。

進化学会の準備はメドが立ったんで次にやるべき作業を考える。

次の締め切り作業は11月の講演なんでちょっと余裕がある。とりあえず講演のタイトルだけ考えて、決めた。

しばらくして、なんというタイミング!、なタイトルの問い合わせメールが来たんで考えたやつを返信。

眠くなってきたんで夕方のムシ世話を先に済ませることに。

黙々と3時間ちょっと。

続けてClカメムシのエサやり。

あわせて4時間半ほどかかってしまいもうぐったり。

とか言ってられずで夜はまずシークエンス反応のセット。

そのあとポスタ発表の脳内シミュレーションを1セット。

さらに続けて、長い間放置しとった書きかけ論文原稿を引きずり出して思い出す作業。

最後にKWさんのポスタ案を再チェック。細かいぼろがぼろぼろと見つかる。

とっぷり疲れて帰宅。

悶々と考えごとしながらマンションの階段登っとったら1階分登り過ぎた。

いろんなリズムがくるっとる。

6年前の夏と同じような感じ。久しぶりや。