振った

朝はゆっくりになってしまって8時すぎに宿を出発。

 

まずは島の東部を北上しつつところどころで網を振る。

ええ感じに実が残っとるクワを見つけて大あたり。

ちょっと風が強くてしんどいけどがんばって網を振る。

 

さらに北上したところで中あたり。

ということで昨日分と合わせてもう十分な感じ。

 

念のため昨日にたくさん採れたトベラのところに行くために崎枝へ。

で、また少し採り足し。

 

担たん亭 に行って昼飯。

 

いったん宿に戻って一休み。

そのあと宿で自転車を借りて近くの空き地や公園を回って草本系のカメムシを探すもぜんぜんダメ。これはどうも季節を外しとる感じ。

 

自転車移動は思いのほか暑くてしんどくて、1時間ほどでバテバテ。

スーパーで買いもんしてから宿に戻る。

 

シャワー。そしてコインランドリーで洗濯。

事務仕事のメール返信までやったら疲れ果ててうとうと。

 

那覇の家族と交信して終わり。