採れた

がんばって起床で5時半前に出発。

電車に乗って空港に移動。車内では読書。

 

ラウンジで一休みのあと7時半前の便に乗る。機内ではうとうと。

 

那覇に到着後、再びラウンジに入ってあれこれのメール書き。

10時前の便に乗って石垣島へ。機内では読書とうとうと。

 

到着後すぐにレンタカーを借りる。

 

まずは一休食堂で昼飯。

 

そのあと崎枝に行ってカメムシ探しを始める。

クワの実のシーズンを外しとってぜんぜんあかんな、と思ったけど、意外に未熟のノブドウトベラでけっこう採れるという展開。

ウリ科の方のやつはぜんぜん見つからんけど。

そして知り合いに見つかってしまう。

 

その後も崎枝でひたすらに。

初日としてはまずまず。

 

なんかやたらに事務仕事のメールが来とるんで早めに宿に入ることに。

スーパーで買いもんしてから宿にチェックイン。

で、あれこれのメール返信。

 

ストレッチして、那覇の家族と交信して終わり。