向き合った

暑さで目覚める朝。6時すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは大学から受講を命じられとるイーラーニング

平日の昼間にやるもんではないと思って放置しとったやつやけど、休日の朝にやるもんでもない。

 

お次は学生の研究についてあれこれ調べたり、考えたり。

 

終えたところで外に出て大学構内でムシの様子を伺う。めちゃくちゃ蒸し暑い。

 

戻って一休みのあと論文原稿と向き合う。

ちょこっとだけ進める。

 

細菌の培養をセットして今日はここまで。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

昼飯食ったあとはのんびり。

今日も早めに風呂に入って、筋トレとストレッチをじっくりと。

 

うとうとと過ごしたのち、沖縄の家族と交信して終わり。