連絡した

朝はちょっとだけゆっくりさせていただいて6時半前に出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日からproK処理してるサンプルのDNAの抽出。

すかさずPCRのセットとゲル作り。

 

コーヒー飲んで一休みのあとこまごま事務仕事。

生協の売店レターパックを買いに行ったり、ゴミ捨てに行ったり。

 

時間になったところでオンラインセミナーを聴く。

 

午前が終わりでコンビニのとろろそばで昼飯。

 

午後はまず電気泳動

予想外の結果やったんですぐに共同研究者に連絡。

 

そのあと今日に届いたカメムシサンプルを潰してproK処理。

 

外に出て構内でムシ探し。あっつい。

 

居室に戻って大学から命じられとるイーラーニングの受講。なんか納得いかんけど。

 

DNAの抽出。たて続けにPCRのセットをして今日はここまで。

 

スーパーで買いもんしてから帰宅。

眠い。

 

風呂に入ったのち筋トレとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。