対応した

朝はゆっくりさせていただいて8時前に出勤。

 

研究室に到着後まずはムシの世話。

卵を産んどるんですぐに対応。老眼鏡をつけたりはずしたりするのが煩わしい。

卵はproK処理にかける。

 

お次はこまごま事務仕事。

朝ゆっくりしてきちゃったときに限っていろいろ仕事が来るもんですな。

 

キリの良いところまでこなしたあとは別棟の実験室に試薬を取りに行く。

戻ってDNAの抽出。

終えたところで退室。

 

帰宅して昼飯。

一休みしたあと研究室のミーティングとセミナをオンラインで。

いろいろ問題が生じるのではないかと危惧しとったけど、今日のところは大丈夫だった模様。

 

終了後に外に出て区役所の出張所に行って事務仕事を一件こなす。役所のシステムがヘボすぎで、えらい時間かかってもうた。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

大学から命じられとるイーラーニングの受講。 

その後は風呂、ストレッチ。

 

沖縄の家族と交信して終わり。