送信した

朝はゆっくりになっちゃって6時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事。

そのあとムシの世話。少し卵産み始めたかも。でもダニもちょっと発生しててイヤな感じ。

 

これまでに採卵した分を潰してproK処理にかける。

 

午後のセミナの予習を少しして、その後は文献検索と文献読み。

メール連絡が来たのを受けて、学会事務仕事のメール送信を連発。

 

一通りこなしたあとはDNAの抽出。

済ませたところで片付けをして退室。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

 

遅めの昼飯を食ったあと、オンラインで研究室のミーティングとセミナ。

 

終わった後、最新の総長メッセージを読む。

うーむ、夏学期からは対面講義できることを期待しとったけど、原則あかん、とのこと。

また今後についてあれこれ考え直さねばですな。

 

コンビニに行ってから一休み。

風呂に入ったあと、じっくりとストレッチ。

 

事務仕事のメール書きをしたあと、沖縄の家族と交信して終わり。