予約した

朝は事務仕事のメール書きをこなしてから6時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは培地作り。

オートクレーブにかけたあとムシの世話。

学会の地区会事務仕事もこなしたあと、培地をシャーレに流す。

 

夏学期の講義についてあれこれ考えたり調べたり。

 

外に出て前原方面でカメムシ探し。

しかし今日は全然ダメ。昨日に降った雨がもう少し乾かないと。

 

昼飯食ってから研究室に戻る。

f:id:marukamemushi2014:20200519121654j:plain

 

午後はまず事務仕事の書類作成とメール書き。

そのあと人間ドックの予約。以前に予約したのはコロナの影響でいったんキャンセルしちゃったんで再度ということで。

 

その後は作った培地をまとめて冷蔵庫に入れて一休み。

 

外に出て構内で少しカメムシ探しをしたけど、まったく見つからず。

今日は風が強くて、半袖やとちょっと肌寒いくらい。

 

戻って明日の作業の準備をして今日はここまで。

 

コンビニに寄ってから帰宅。

なんかえらい疲れとる。

 

ぼーっと過ごしたのち風呂。

じっくりとストレッチ。

 

 沖縄の家族と交信して終わり。