投薬した

すっきり起きれて6時に出勤。

雪がちらついとる。

 

研究室に到着後まずはあれこれ調べてメール書き。

 

そのあと学生の卒論添削の続き。

一通り済ませたあと、見直し、返信。

 

お次は事務書類を作るために各部屋を回ったり、圃場の小屋や倉庫を見に行ったり。

で、書類作成してメール送信。

 

ここでいったん退室して髪切りへ。

もっさりをさっぱりにしてもらって研究室に戻る。

 

総菜屋のおかずで昼飯。

ちょっと外に出ただけで鼻水とくしゃみが止まらん。

 

午後はまずオンラインで学科の会議。

その場での票決議題とかあって議長大変そう。

 

その後は読書したり、事務仕事のメール書きをしたり。

花粉による鼻水があまりにひどいので今期最初の投薬。

 

時間が来たところで学生と一緒に粗大ゴミを廃棄しにいく。

かるい吹雪でめっちゃさっぶい。

 

明日の実験の準備をしたところで退室。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

事務仕事のメールに対応したり、共著論文の原稿を読んだり、来月の学会のプログラムを眺めたり。

薬が効いて鼻水は止まったけど、例によってだるい。

 

風呂。あがったあと筋トレとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。