参加した

未明に目覚めてもうて、その後眠れんやつ。4時前に出勤。

雪がうっすら積もっとるけど、車の走行にはほぼ影響なし。

 

研究室に到着後まずはPCRのセットとゲル作り。

そのあと培地を作ってオートクレーブにかける。

 

コーヒー飲んで一休みのあと、事務書類の作成。昨日のやつに付け足すかたちで。

 

お次は来週あたりから始めようと考えとる新しい実験について、あれこれ調べたり、メモしたり。

 

オートクレーブが終わったところで培地を冷やしてシャーレに流す。

PCRも終わったんで電気泳動

結果を見て明日の実験の準備。

 

細菌の培養セットと試薬の調製をしてから退室。

郵便局仕事を一件こなしてから帰宅。

 

自宅からオンラインで修士論文発表会に参加。

まあ、やっぱりオンライン発表ではトラブルが生じますわな。

 

終わったあとスーパーに行って買いもん。

戻って昼飯。

 

睡眠不足を解消する午後。

 

夕方にコンビニへ。まだ雪がちらついとる。

 

事務仕事のメール書きをしたあと筋トレを少し。

 

風呂、ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。