冷えた

朝はゆっくりさせていただいて7時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日から培養しとる細菌の一部を凍らせて、一部をproK処理。

そのあと別棟の実験室に行ってPCRのセットとゲル作り。

 

ムシのエサ換えをして、そのまま梱包。宅急便の営業所に持って行って発送。

 

戻ってDNAの抽出。

時間がギリギリになっちゃったんでバタバタと外に出る。

 

車に乗って車屋へ。

で、メンテナンス。

待ち時間にはいつものところで昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20200412141058j:plain

 

今日は昼間も気温上がらずでさっぶい。

 

車を受け取ったあと再出勤。

別棟の実験室で電気泳動

待ち時間には明日の作業の準備。

 

実験をもうひとがんばりする予定やったけど、妙に足先が冷えるんで念のために自宅作業にすることに。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

とりあえず風呂に入って足先をあっためる。

 

ストレッチしてから、ゲラのチェック。

あとはゴロゴロと過ごす。

沖縄の家族と交信して終わり。