気づいた

朝は気合いで5時に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟でない方の実験室でゲル作り。

そのあと別棟の実験室に行ってPCRのセットとゲル作り。

 

戻って電気泳動。結果見たあとサンプルの整理。

 

お次は今週末の講演の脳内シミュレーション。スライドの改訂も少し。

 

1セット終えたところで別棟の実験室に行って電気泳動して午前が終わり。

コンビニの坦々麺で昼飯。

 

午後はまず今週末の出張のバスとか宿の場所とかを調べておく。

 

いったん退室してスーパーに寄ってあれこれ買い込んでから帰宅。

 

着替えてジョギングへ、と思ったらジョギングシューズの中にミナミアオカメムシがおるのを発見。運よく気づいたけど危なかった。

f:id:marukamemushi2014:20191020183016p:plain

 

大学方面に行って初の交差点のちょい北まで行って折り返し。けっこう暑い。

福岡マラソンが近づくとトレーニングする人が増えるのは例年通り。

20.5キロを110分ほどで。

 

手足と顔の汗だけ流して、着替えて再出勤。

昨日から培養しとる細菌の一部を冷蔵庫に入れる。

 

そのあと購入予定物品についてあれこれ調べる。

なかなか良いのがなくって、結局選択肢は1つかも。

 

ここで退室。再びスーパーに寄って帰宅。

 

また少し調べものしたあと風呂。

ラグビー観て、沖縄の家族と交信して終わり。