お願いした

予定通りに起きれず。ばたばたで準備してなんとか4時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

いつものごとく幼虫に土を与える作業と卵塊処理も。

 

黙々と進めて昨日よりも少し早めに完了。

学会会場に貼る案内を作り足してから出発。

 

雨の中、車に乗って会場へ。

昨日道路が混んどったんでちょっと早めに出てみたけど今日はガラガラ。

あっという間に着いてもうたんで会場周辺をウロウロして時間を潰す。

 

鍵をもらって会場を開ける。

アルバイトにあれこれ指示したあと、お金の計算したり、ぼーっとしたり。眠い。

 

シンポジウムを覗いたり、会場全体を視察したりの繰り返し。疲れとって何にも集中できん。

 

シンポジウム終了後、事務アナウンスをしそびれてしまったのも疲れで頭がまわっとらんから。

 

その後はポスター発表の時間。

みなさんだらだらと帰路につき始める。

 

燃やすゴミのところにペットボトルを捨てないで、と貼り紙しても捨てる人がようけおって、その後始末。

 

スターボードの撤去が来たところで、ポスター発表の終了をお願い。ばたばたスケジュールで発表者には申し訳ない。すみません。

 

撤去を待ってから会場の復元作業。

 

ぐったり気分でなんとか終了。お疲れ様でしたの挨拶。

 

雨の中戻って大学へ。

で、こまごま片付け。

 

退室してスーパーに行ったら、ポケットに研究室のお茶部屋のカギが入っとることに気がついて、げんなり。

とりあえず買いもんを済ませる。

 

スーパーの駐車場が混んどってなかなか出られん。

 

大学に戻って、カギを返してから帰宅。

 

しばし放心状態。

風呂に入って、沖縄の家族と交信したのち、学会関係のお金の計算。

メール送信したところで今日はここまで。

 

寝る。