下見した

あまりよく眠れずの朝。疲れが抜けずやけど5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動してライゲーションのセット。

居室にもどってこまごま事務作業をこなす。

そのあと実験室と飼育部屋の整頓。いらんものを捨てる。

 

時間が来たところで移動してクローニングを開始。

待ち時間にはネットであれこれ調べる。主に追突事故への対応とか。

 

クローニングを進めつつ、待ち時間にはまだまだ調べる。

 

クローニングを終えたところで居室に戻って一息。

お次は学生に実験を教える作業。

 

終えたところで退室。

そのまま動物園へ。

来週の実習の下見。入り口付近は激しく工事しとったけど、展示は昨年通りなんで問題なさそう。来年は新しい展示ができとるのかな?

 

しかし今日は暑かったからか、動物が全体的にへばり気味。実習の日は少し気温低めになるとよいけど。

 

帰りにレンタル屋さんに言ってチャイルドーシートを借りる。

スーパーに寄って帰宅。

 

夜はヤフオクドームで野球観戦。ストレスのたまる試合で食い過ぎた。

帰宅して風呂入って終わり。