汚した

目覚ましのセット忘れで寝坊。6時すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室でライゲーションのセット。

戻ってまずは午後の実習の脳内シミュレーション。

 

そのあと実習室に行ってあれこれ準備。先週までやってた別の実習が散らかしっぱなしで片付けがめんどい。床もゴミ落ちまくっとるし、もうちょいなんとかせえよ。

 

別棟の実験室に移動してクローニングを開始。

待ち時間には授業用のスライド作成を進める。

 

クローニングを済ませて午前が終わり。

コンビニの焼きそばで昼飯。白系のシャツをソースで汚してもうてはずかしい。

 

午後はこまごま事務仕事から。

時間が来たところで移動して実習を開始。

特に問題なく進む。

 

毎年、1日目は最後にレポート宿題を出して早めに終えるんやけど、今年はその場ですぐにレポートに取り組む学生が多い。

で、待ち時間には明日の実習の準備を進めておく。

 

みなさん帰ったところで撤収。

居室に戻ってこまごま事務仕事をやっつける。

 

ぐったり退室。

コンビニに寄ってよれよれ帰宅。

やっぱり実習は疲れますな。

 

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。