入力した

寝苦しい夜。頑張って起きて5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してライゲーションのセット。

 

居室に戻ってこまごま事務作業をこなしたあと秋の実習の手引きの見直しと改訂。

続けて文献読み。今日のはわりといい感じ。引用文献をさらに掘り下げていく。

 

時間が来たところで移動してクローニングを開始。

待ち時間には昨日にDNA抽出したサンプルのPCRをセット。ゲル作りも。

 

クローニングを終えたところで午前が終わり。

コンビニのとろろそばで早めの昼飯。

 

午後はまず移動して電気泳動

結果を見て、戻って、あれこれ考える。

 

めっちゃあっつい。外は35℃に達する寸前。

 

再び実験室でリアルタイムPCRのお試しランをスタート。

 

戻ったあとは担当実習の成績を仮入力。

 

また実験室でリアルタイムPCRの結果を見る。

とりあえず機械はしっかり走っとるわけやけど、どうやねんという感じの結果。

これはプライマーとか温度条件とか要検討。ちょっとめんどくさいことになりそう。悶々。

 

居室に戻ってさらに悶々したあと退室。

スーパーに寄って帰宅。

風呂入ったあと、蒸し暑い夜をゴロゴロと過ごして終わり。