見届けた

やや確信犯的に二度寝してもうて5時半に出勤。

先週の石垣でかぶれた手と首がかゆい。

 

研究室に到着後、こまごま事務仕事のメール書きを済ませてから実習準備。

スライドを見直しつつ説明の脳内シミュレーション。

 

一通り済んだあとは実習道具を確認したり、紙ラベルを作成したり。

午前に機器の納品があるんやけど、なかなか業者がきてくれん。動けんのでちまちまとラベル作り。

 

業者が来たところで納品の見届け。

しかしコンセントの電力が足らんのではないかという疑いが出てきて完了せず。

 

午前が終わりでコンビニ冷麺で昼飯。

 

午後はまず実習準備の続きで説明用スライド作り。

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

 

終わったあとはこまごま事務作業で、守衛さんのところに行ったり、事務室に行ったり。

納品機器の設置は無事完了したとのことでサイン。そしてまた事務室。

 

学生に実験指導したあとは、学会の地区会業務。

それが済んだところで実験室使用ルールの整備作業。

 

くったり気分ですべてを終えて退室。

スーパーに寄ってよれっと帰宅。

 

風呂入って、ストレッチして終わり。