撮った

娘暴れずでしっかり寝れて5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

コーヒー休憩を挟みつつもひたすらにコツコツと進めていく。

 

飼育部屋、もうちょっとキレイに使ってもらいたいですな。机の上にゴミを放置するのとかやめてもらいたい。

 

午前はムシ世話で終わってしまって食堂の辛いラーメンで昼飯。

 

午後もムシの世話から。

睡魔来ちゃってしんどいし、肩コリきっついし。

 

ムシ世話を終わらせたあとはカメムシの撮影と解剖。そして細菌を培地にまく作業。今日は失敗なく終わらせる。

 

お次はカメムシの写真撮影について学生に教える。まあただ撮るだけなんやけど。

 

科研費書類は学内締め切りに間に合わせて提出したけど、やっぱり学内チェックをやってもらう意味はあまりなさそう・・・

 

コーヒー飲みながら明日にやることをまとめておいてから早めの退室。

 

変に気温と湿度が高くて気持ち悪い気候。

 

髪切りに行って、ここ数年で最強にもっさりしとった髪をさっぱりにしてもらう。

葛根湯とバンドエイドを買って帰宅。

 

娘と風呂。出たあとストレッチ。

晩飯食ったあとは野球観つつだらりと過ごして終わり。