届いた

深夜のサッカーは観んかったけど早起きリズムに戻せず。

7時すぎに出勤。

気温低め。午後には雨との予報。

研究室に到着後いきなり劣悪な文書にトラップされる。ちゃんと仕事して。

20分ほど無駄に使ってもうたあと昨晩にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動をセット。

そしていつものムシ世話を始める。

途中で泳動の結果見て、それをうけてPCRをもういっちょセット。

ムシ世話を再開してせっせと進める。

石垣で採ってきたPsカメムシがちゃくちゃくと産卵を始めとる。

午前で終わらせきれずでコンビニおにぎりで昼飯。

外は雨がぽつってきとる。

午後はまずカメムシの解剖。今日もちっこい幼虫なんで目と肩へのダメージが大きい。

山形からカメムシ届いたんで(ありがとございます)こちらもさっそく解剖、proK処理。

肩休ませつつコーヒー飲んだり、メール書いたり。

ゲル作りしたあと残っていたムシ世話を片付けてしまう。

続けて電気泳動

さらに続けてDNAの抽出。

泳動の結果はばっちり。

最後にがっつりな数のPCRをセットして早めの退室。

帰宅して楽しみにしとったサッカー観戦。

まあ悪くない結果なんやろうけど、一人少ない相手に押し込まれすぎでは…

じっくり肩ケアして終わり。