揺らした

朝はゆっくりさせていただいて7時半に始動。

娘の授乳を見たあと朝ごはんをいただく。

 

本日は有給休暇をいただいとるんで、午前は洗濯したり、娘と遊んだりでのんびり。

昼前に近所の弁当屋に昼飯を調達に行って昼ごはん。

 

午後はオクサマが健康診断に行ってしまったんで娘と二人っきり。これは初めて。

最初は機嫌よくしてくれてたけど、しだいにぐずり始めて困る。

もう重たくってしんどいけど、抱っこして揺らしとるうちにようやく寝てくれた。

 

こちらもうとうと。

しとったら30分ほどで起きてもうた。

今度はご機嫌なようなんで床で遊ばせて眺める。

 

おじいちゃん、おばあちゃんに続いてオクサマも戻ってきて一安心。

 

ここで着替えてジョギングに行かせていただくことに。

今日は降ったりやんだりやけど、まあその方が暑すぎずで良かろうということで。

 

ゆっくりペースで58号をひたすら北上。浦添から宜野湾に入るあたりで雨が降り出す。

ここまでは想定の範囲内やったけど雨が強すぎ。

びしょ濡れになりつつコンベンションセンターで折り返し。

復路の途中で雨は止んでくれた。16キロちょいを83分で。

 

シャワーしたあと娘を沐浴させる。こちらは汗だくなうえに空腹。

 

夜はおいしい晩飯をいただいて、風呂入って終わり。