擦れた

わりとすっきり起きれたけど肩こりひどめ。ここ数日デスクワークが多かったから?

6時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

二時間弱で完了。

お次はカメムシの撮影と解剖。たて続け細菌を培地にまく。

 

売店のサンドイッチで超早めな昼飯を食ったあと別棟の実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

 

戻っていったん退室。

帰宅して着替えてストレッチしたあとジョギングに出る。

予報通り気温が上がっとるんで走りやすい。

しかし前回から右のかかとが靴擦れ気味で痛い。

 

今宿から海岸沿いを西浦まで北上して折り返し。梅がちらほらと咲いとりますな。

24.6キロほどを116分で。

薄着にしたからかそれほど汗はかかんかった。

 

着替えて再び出勤。

別棟の実験室に行って電気泳動

結果を見たあと本日二度目のPCRのセットとゲル作り。

 

戻って液体培地での細菌の培養をセットして今日はここまで。

 

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

風呂入ってじっくりと肩ケアストレッチをして終わり。