調製した

早めに寝たんで早めに目覚める朝。しかし腹がぎゅるっとる。

6時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

2時間ほどで終わらせたあとメール書きなどのこまごま事務仕事。

 

そのあとカメムシの撮影と解剖。そして細菌を培地にまく。

解剖用のバッファーとか培地とかが微妙に足りなくなりそう…

 

完了後は来週のセミナ発表の脳内シミュレーション。

3分の2を済ませたところで午前が終わり。

 

コンビニパスタで昼飯。

 

午後はまず予算消化のためにあれこれ調べる。

えらい迷ったけど決心して見積もり依頼。

 

そのあとセミナ発表の脳内シミュレーションの続き。

一通り終えたけど、ちょっと不安な感じ。

とりあえず少し寝かせますか。

 

ということで別棟の実験室に行って解剖用のバッファーなどを調製後、オートクレーブにかける。

今日も花粉ひどいですな。

 

戻って明日の作業の準備。

そのあとプライマーの注文。久しぶりなんで手こずる。

科研費関係の書類を作成して事務に提出したところで今日はここまで。

 

早めの退室で郵便局へ行って発送したり送金したり。

いったん帰宅したあと髪切りに行ってもっさりをさっぱりにしてもらう。

 

夜はだらだらと過ごしてもうて終わり。