巡った

4時に始動で頑張って出勤。

肩こりきびしめ。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を始める。

少なめの卵塊処理も済ませてひたすらにコツコツと。

幼虫に土を与える作業までこなして一息入れる。

 

さらにカメムシの撮影と解剖、細菌をまくところまで済ませて5時間半ほど。

 

ここで退室してすぐに帰宅。

荷物の準備をして出発。

ひたすらに車を西に走らせる。

 

唐津伊万里、有田と進んでココレモンステーキで昼飯。

 なるほどこれはうまいわ。店の人も感じ良くって人気店なのもうなずけまする。

f:id:marukamemushi2014:20151229150257j:plain

 

昼食後は高速に乗って西へ。

佐世保まで行って下道に降りる。

 

下道を少し進んで九十九島の船着場に到着。

チケットを買ったあと少しぶらぶら。今日はけっこう寒いですな。

 

時間が来たところで船に乗って九十九島巡り。

西方から飛んできとる微粒子のせいで景色が霞み気味やったのが残念やけど、それでもさすがの絶景でありました。

 

陸に上がったあと車に乗って宿に入る。

一息ついたあと徒歩でココに行って晩飯。お手頃値段でちょっと贅沢感を味わえる良い店。

 

その後は駅前に行って土産を購入。

ついでに佐世保バーガーも買って宿に戻って食う。

 

風呂入って終わり。