楽しんだ

朝は久しぶりにぐだぐださせていただいて8時すぎに始動。

宿の朝食会場が混んどって(というか狭すぎ)待たされたあと朝飯。

 

荷物をまとめて出発。 

今日はけっこうさっぶい。

 

南方へ小一時間ほど車を飛ばして長崎バイオパークへ。

 

で、入場して楽しむ。

ちょっと放し飼いが過ぎるのではないかと思ってしまうふれあい系動物園。楽しい。サルやらカピバラやらカンガルーやら犬やらと戯れる。

f:id:marukamemushi2014:20151229045739j:plain

 

2時間ちょっと楽しんだあと帰路へ。

 

伊万里まで移動したところで皿うどんで昼飯。

さらに車を飛ばして15時すぎに自宅に帰還。

 

すかさず出勤してすぐにムシ世話を始める。

時間ないんで休みなくひたすらにこつこつと進める。

疲れで腰がちょい痛い。

 

卵塊処理、幼虫に土を与える作業をしたのち、カメムシの撮影。

夜になってきたんでカメムシが活発になってきてもうて面倒。

 

そのあとカメムシを解剖して細菌を培地にまいてなんとか完了。

 

よれよれ退室のふらっと帰宅。

長崎で買った土産をまとめてコンビニに持って行って実家に発送。

 

お笑い番組を観つつだらだらと過ごして終わり。