印刷した

軽く二度寝してもうてバタバタの朝。なんとか6時に出勤。

電車の中で昨日に買ったコレを読む。糸島にも行ってみたいところがまだまだありますな。

 

研究室に到着後まずは明日の実習の説明と進行を脳内シミュレーション。

そして配布資料を作成。

 

お次は9月の実習の説明会資料の改訂。

立て続けに実習地までの移動用バスの申し込み書類も作成。

 

先日に注文した双眼鏡が届く。

 

メール書きしたり、購入予定の物品についてあれこれ調べたりで午前が終わり。

売店のサンドイッチで昼ごはん。

 

何かの花粉にやられとるのか、朝から鼻がむずむずしてかなわん。

 

午後はまずセミナーの予習を少し。

そのあと移動して研究室のミーティングとセミナー。

本日はM2院生による研究計画一件と論文紹介一件。

論文紹介は論文内容を否定的見ることもちゃんとできていて、階段を一段登りましたね、という感想。

 

終了後は明日の実習の配布資料の印刷。

立て続けに9月の実習の説明会用のレジメも印刷。

そして説明会の脳内シミュレーションとスライド作り。こちらは明日にもう少し詰めないと。

 

今日はここで退室。

徒歩移動で赤坂まで行って地下鉄に乗る。

 

帰宅後に風呂入って肩ケアストレッチして終わり。

 

明日は動物園実習やけど午後の天気はやや微妙。