変更した

朝は少しゆっくりさせていただいて5時半すぎに出勤。

今日もちょっと気温低めで半袖やと肌寒い朝

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行って片付け。

居室に戻って学会事務仕事を少し。

 

そのあと今日の午後の実習準備で、配布資料や道具の用意。

そして説明用スライドの改訂と説明の脳内シミュレーション。

 

実習の準備が一通り済んだんで、実験室の不要試薬廃棄の問題についてあれこれ考えたり、調べたり。

 

午前の最後はゴミ捨て。

コンビニの皿うどんで昼飯。

 

午後はまず論文原稿と向き合う。

ちょっと先行研究を読み直したり、うとうとしてしまったり。

 

時間が来たところで移動して実習開始。

今日は待ち時間もほとんどなくフル稼働。

 

予想よりも早めに終了。

片付けと戸締りをしてすぐに退室。

 

帰宅後すぐに出発。

電車に乗って空港に移動。

車内では某書類について悶々と考えたり、メモしたり。

 

空港に着いて、まずはカウンターで便の変更手続き。

ラウンジに入って一息。

 

17時半の便に乗って那覇へ。

機内ではウトウト。

すんごいでっかいイビキをかいとる人がおった。

 

那覇空港に到着後すぐにタクシーに乗って移動。

で、那覇宅に到着して起きとる娘と面会。25日ぶりくらいか。また少し言語能力が上がっとりますな。

 

風呂入って、娘と遊んで終わり。